2014年9月30日火曜日

【主挨拶(例文) 】



本日は亡き 「******」 の葬儀に際しましては、ご多忙中にもかかわらずご会葬・ご焼香賜り、親族を代表致しまして、有難く厚く御礼申し上げます。
なお故人が生前承りました格別のご交宣に対しまして、厚く御礼申し上げます。
また、通夜・告別式とお世話になりました葬儀委員長 「******」 様はじめ、町会役員・関係者各位の皆様にこの場を借りまして厚く御礼申し上げます。
簡単ですが御礼のご挨拶とさせて頂きます。本日は誠に有難うございました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ご会葬者の皆様に、出棺に際しまして一言お礼のご挨拶を申し上げます。
本日は、ご多忙中のところ、故「******」の葬儀にご参列いただき誠にありがとうございます。 
なお、故人が生前承りましたご交宣、ご厚情に対しまして、深く感謝申し上げます。
また、通夜・告別式をお世話になりました関係各位の皆様にこの場を借りまして厚く御礼申し上げます。
今後とも遺されました私共家族に、変わらぬご交宣をいただければ幸いでございます。
甚だ簡単ではございますが、出棺のご挨拶にかえさせていただきます。本当に有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿